ニートデイズ

君がニートと言ったから今日はニート記念日。気楽なニートに転生しました。

パリピ孔明のサングラスみたいなアプリを作りたい

パリピ孔明のアニメOPが好き過ぎて

ヘビーローテションで聞いていました。

 

www.youtube.com

 

あの一度見たら絶対忘れないインパクトのあるパリピなサングラスが欲しいと思って検索したらトーシン産業さんってとこが「LEDネオンサングラス」って名前で作っているらしい。

www.gdm.or.jp

 

ちょっとこれっぽい、アプリみたいなの作れないかな。

ってことでunityで作ろうかと思った次第です。

 

実際のものを欲しいのですが、どこで売っているのか不明。やっぱドンキなのかな?

ほぼ引きこもり状態なのでドンキまでお出かけするのは、かなり難易度が高い。

 

試作画面のイメージ。

縦7X横20マス。適当な赤で配色。こんな感じかな?

 

いったん、7x20の140マス配列をスクリプトでimageオブジェを生成してみます。

色がバラバラなのはおかしいので赤を統一して、背景は黒にしよう。


これをいったん点滅させようと思います。

横に流れるのがいいけど、まずは、こちらの動きを参考に・・・

www.youtube.com

 

タップすることで赤くするようにしました。

試してみた点滅の動きは微妙でした。

 

素直にスクロールの動きを付けたいと思います。文字と文字の間に空間があったほうがよさそうです。

編集時は少し広めに編集できるようにしようかと思います。24x7サイズにしました。

 

unityレコーダーで録画しました。youtubeにあげようと思います。

14秒程度の動画になりますが雰囲気は伝わるかと…

www.youtube.com

 

右クリックでループ再生できるようです。

スマホでもできるかは不明。